食生活の乱れから手汗になりました。

食生活の乱れから手汗になりました。
数年前に辛いものにハマりました。
キムチやチゲ等が好きでしたが、七味唐辛子が特に気に入ってました。
普段1回だったのが5回6回振るようになりました。
七味だけでなく、激辛料理を食べて汗をかくのが気持ち良いと思っていました。
あるときに、手のひらが湿っぽいなと気付きました。
いつもカサカサしていたのに、汗ばんでいる。
たくさん辛いものを食べているから新陳代謝が良くなったと思いました。
でもいろいろ困る事も出てきました。
手を繋ぐと嫌がられたり、物を触ると跡が付いたり。
ちょっとまずいと考えるようになりました。
ちょうど生理不順で体調もあまり良くなく、食事が問題ではと思いました。
辛いものをたくさん食べてから症状が現れました。
食生活の乱れからきていると思い、刺激の強いものを控えることにしました。
辛いもの、揚げ物も大好きですが控えめにします。
当事、ブラックコーヒーをがぶ飲みしていたので緑茶の変更。
仕事のストレスで暴飲暴食になり、ホルモンバランスが乱れたのが原因でした。
食事をバランスよく食べる事で、徐々に手汗は気にならなくなりました。
リラックスする事もだいじなんだなと反省しました。
ホルモンバランスも良くなったのか、生理不順も改善。
極端な食べ方は体に悪いと思います。
七味唐辛子は当事、2日で一本のペースで使いきりです。
今思い出しても、よくあんな辛いものを毎日たべていたものです。
香辛料、激辛料理の食べ過ぎには注意。
適度な量を美味しく食べる事で健康的に過ごせると実感しました。
気になる手汗を解消したい方は、以上のことを何か参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です