私の脱毛体験

現在、54歳になる主婦です。子供の頃から、毛深くて気になっていましたが特にお手入れをする事なく過ごしておりました。
流石に、高校生になると、お手入れするようになりました。
色々と試した体験をまとめてみました。
私の脱毛体験

・カミソリで剃る
この方法は、手軽ですが、剃っても直ぐに生えてきて、だんだんと濃く太くなって来た気がしました。

・毛抜きで抜く
つぎが生えるのは、少し遅い?ような気がしました。この方法は埋もれ毛が出来てくるし痛みと時間がかかるので、スポットでしか無理でした。

・ブリーチする
色は目立たないけれど、毛はあるのです。日にあたるとキラキラ?

・脱毛サロン
永久脱毛にトライし、お金もかけたのですが、都合の良い日時に予約が取れないのです。
サイクルに合わせて施術しなければならないのに・・・
お店選びが、大切です。前払いでしたが、期間中に何回でもOK、但し返金は一切出来無い。知識不足だったので、この期間中では、最高での4回しか出来無いのが、わかりませんでした。
結局、2回しか施術出来なくて、騙されたとしか思えませんでした。

・通販の脱毛液
スプレー式で簡単でしたが、匂いが強烈です。脚は、問題が無かったのですが、二の腕部分が、真っ赤に炎症を起こしてしまい、大変な目にあいました。皮膚も溶けた?
痛みも酷かったので、恐くて、もう使えません。

・軽石で擦る
コレは簡単で、結構効果も出ます。しかし、皮膚への影響大ですので、肌の弱い所には、無理です。
色々と試してみましたが、脱毛は、本当に難しいです。
私は、選ぶのを失敗しましたが、プロにお任せするのが、一番良いと思います。
お金の問題がありますが、効果を得られたら、気にならないかもしれません。
体験コース等で、お店選びをしっかりとする。コレが一番良い方法だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です